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スノマガ媒体案内

このサイトは、元スノーボーダー編集部の立石秀彦と、元プロスノーボーダーの渡部ルミが制作しています。

サイト運営の目的は、

  1. ネットの情報のなかで最も正確な知識を伝える
  2. スノーボードを始めた人が「続けよう」と思える情報を伝える
  3. コルチナダンペッツォの取材費を稼ぐ

の3点です。

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正確な情報を伝える

インターネットを利用して、誰もが情報を発信できる時代になりました。いい時代になったと思う反面、思い込みや憶測による間違った情報の氾濫も気になります。

カービングターンをするにはエッジを立てましょう。

……こう書かれたハウツー記事を読んで、スノーボードをあきらめる初心者もいるはずです。

これは業界にとってマイナスとなるかもしれません。

そこで、「スノマガ」ではプロスノーボーダー、元デモンストレーターなど専門知識を持つ人たちを取材して、正確な情報を発信し、それをもって「今スノーボードを始めた人たちが5年後、10年後も続けていく」ことを目指しています。

想定読者層と実際の読者層

データ出典:「レジャー白書2017」生産性出版

現在スノーボードに若い人たちが戻ってきており、参加率のピークは20歳代。「スノマガ」ではこの層にリーチし、若い人たちがこの先もスノーボードを続けたくなるような情報を届けようとしています。

スタート10か月で月間9万PV超え

2023年2月のデータ(GA)

立石、渡部とも、現在の本業はウェブマーケティング(キーワードマーケティング)です。「スノマガ」ではその手法をいかして、検索流入を狙ったサイト構成、記事構成を徹底しています。

その結果、スタートから約10か月、記事数わずか25本の時点で30日間のPV合計が95,000を超えました。また、スタートから22か月後の2023年2月には、月間21万PVを突破しています。この時点での記事数は57本でした。

現在のトラフィックボリュームは、日本語のスノーボードメディアの中でかなり上位に位置します。

PVとはページビューの略です。またキーワードマーケティングはSEO(検索エンジン最適化)の手法のひとつで、検索ボリュームを指標として検索エンジン対策を行う技術をさします。

純広告は一切募集していません

「スノマガ」では純広告は一切募集していません。もともとサイトをスタートした理由が、正しい情報を提供することと、できる範囲でスノーボードに恩返しをしようということだったからです。

立石、渡部とも、一時期スノーボードを離れていました。

それぞれ医者に止められたり、子育てが忙しかったりで、山に行かない時期が続きました。あれだけスノーボードにどっぷりつかった生活をしていた者として、それにはどこか後ろ暗さを感じました。

そこで現在、正しい情報を発信することでスノーボードに恩返しをする機会を作りたいと考えています。

また本業は他にあるため、純広告を募集してまで収益を確保する予定はありません。

ただ、アフィリエイト広告やGoogle AdSense広告を利用して、「コルチナダンペッツォの取材費を捻出しよう」という目標を立てています。

さすがにコルチナはむりそうなので、その次の冬季五輪を狙います。

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メーカー様各位にお願いしたいこと

広告出稿やその他金銭的な負担は、一切不要です。それよりも、

  1. プロダクトに関する正しい情報
  2. 読者に有益な知識

のご提供をいただけると助かります。

また、ウエブで公開されている写真の使用許可や、データ引用の許可をお願いする可能性があります。

取材要請と情報提供

メーカー各位、その他関連事業主様からの情報提供や「取材してほしい」という依頼には、できるだけ対応し、記事化していきます。

以下のフォームからお問い合わせください。